2016年 03月 01日

満開の梅

2月29日 術後」1年を経過したので3週間ほど前に検査したペットの結果が出ました。何もなく順調のようでホッしております。この病は気長のおつきあいですね。幸いギックリ腰の方も八部通り回復し痛みも和らぎました。病の話ばかりで申し訳ありません。下の写真は、そんな訳で撮り置きからです。
e0044188_16203897.jpg

[PR]

# by h_nakazato | 2016-03-01 16:20 | 武蔵丘陵森林公園
2016年 02月 28日

河津桜

公園で撮った最後の「櫻」です。来年も撮ることが出来るんでしょうか?
e0044188_1792153.jpg

[PR]

# by h_nakazato | 2016-02-28 17:09 | 近所へ散歩
2016年 02月 22日

河津桜

e0044188_17455666.jpg

e0044188_1746374.jpg

上:オリンパスomd-E-M1 60mmマクロ
下:ソニーコンパクト
[PR]

# by h_nakazato | 2016-02-22 17:49 | 近所へ散歩
2016年 02月 20日

電車の見える公園

e0044188_13272693.jpg

e0044188_1328621.jpg

この公園は我が家から5分程度ところにある非常に日当たりのよい場所です。マクロ・300mm/コンデジを
持って散歩に・・・満開でした。園内は幼稚園児が大勢来てました。それと私と同じ年寄りが日向ぼっこに。
[#IMAGE|e0044188_13134470.jpg|201602/20/88/|mid|642|
上の写真はソニーのコンデジで、難しいです。下はオリンパスOMD-MI300mmです。マクロは後日にアップいsます。
[PR]

# by h_nakazato | 2016-02-20 13:28 | 近所へ散歩
2016年 02月 15日

木瓜の花

ぼけの花とは変な名前ですね。最近の自分に重ねてしまいます(笑)
e0044188_10524011.jpg

[PR]

# by h_nakazato | 2016-02-15 10:52 | 新宿御苑
2016年 02月 07日

春の訪れ

あと数日で春らしい陽気になるでしょう?ギックリ腰が一向に回復しません。起きて歩くのにはそれほど痛みはないのですがベッドから降りるときが猛烈な痛さです。何時まで続くのでしょうかね。
e0044188_1744971.jpg

[PR]

# by h_nakazato | 2016-02-07 17:44 | 武蔵丘陵森林公園
2016年 02月 04日

合格祈願

湯島天神は学問の神様の神社で毎年この時期になると合格祈願の若い人達で凄い人手です。絵馬通りになると良いですね。
e0044188_1157184.jpg

[PR]

# by h_nakazato | 2016-02-04 11:57 | 湯島天神」
2016年 01月 31日

サンシュウと梅

1月25日に箪笥の整理をしていた。5分程で済みましたが中腰から立ち会がう時にギクッとした。その時の痛さは今までに経験したことのないいたsです。さっそく病院にに行きレントゲンです。強烈な座薬をもらいまいましたがすぐには治りません。このブログをようやく打つきになりました(年を取るのは嫌ですね)
e0044188_17272052.jpg

[PR]

# by h_nakazato | 2016-01-31 17:27 | 小石川植物園