花・四季彩(四季折々の花と花のある風景)

hanafukei.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:赤塚植物園( 9 )


2015年 09月 08日

何のはなかな~

こんにちは、雨がよく降りますね~PCの具合が悪く,
苦労してます。4日程 前からPC 朝起きたら連絡先が真っ白になってます。
OCN故障係に頼んでやっと治りましたがあ、調子が変わってやりぬいこと」で
皆様にはご迷惑変えました。今後ともよろしくお願いいたします。
e0044188_17090732.jpg

[PR]

by h_nakazato | 2015-09-08 17:09 | 赤塚植物園
2015年 06月 07日

薔薇

小鳥の囀りを聞きながらお弁当を食す。長閑な一日でした。
e0044188_14340776.jpg

[PR]

by h_nakazato | 2015-06-07 14:34 | 赤塚植物園
2015年 05月 08日

???の花

山野草の多いこの公園では植物の脇に立札を立ててくれます。名前を忘れるので立札を写してきますが「コゴメウツギ」でしょうか?
         
e0044188_11043934.jpg
e0044188_11044596.jpg

[PR]

by h_nakazato | 2015-05-08 11:10 | 赤塚植物園
2015年 05月 06日

キンラン・エビネラン

3日程、家の中でゴロゴロしてると体に良くないと思い近間へ行ってきました。最寄駅から2駅~バスで10分くらいの都立の公園です、ここは野草が多くて低い花が多くローアングルでの撮影がとても苦しい。屈んで立ち上がるまでが又、大変ですが良い散策になりました。
e0044188_16544115.jpg
e0044188_16543530.jpg

[PR]

by h_nakazato | 2015-05-06 16:55 | 赤塚植物園
2014年 10月 13日

憩いのとき

余り撮った撮ったことのない蝶々(名前は解りません)が花壇に。
e0044188_20323840.jpg

[PR]

by h_nakazato | 2014-10-13 20:32 | 赤塚植物園
2014年 06月 25日

桔梗

ここ数日の天候不順で撮影に行けない。昨日、三鷹に降った雹にはビックリした。日本列島どうかしたのでしょうか014.gif
e0044188_20450931.jpg

[PR]

by h_nakazato | 2014-06-25 20:45 | 赤塚植物園
2014年 05月 01日

すずらん

ドイツスズランが咲いてました。小さいので寝転んで撮りました。苦しいです(笑)
e0044188_172535.jpg

[PR]

by h_nakazato | 2014-05-01 17:01 | 赤塚植物園
2014年 04月 18日

ヒメオドリコソウ

花名はとても可憐ですが、マクロレンズで覗くと頑固親父みたいに見えませんか。
e0044188_20253855.jpg

[PR]

by h_nakazato | 2014-04-18 20:25 | 赤塚植物園
2014年 03月 28日

ユキヤナギ

咲き始めのユキヤナギはマクロレンズを通してみると、とても可憐です。超アップにせず少し引いて撮ってみました。
e0044188_20482792.jpg

[PR]

by h_nakazato | 2014-03-28 20:48 | 赤塚植物園