花・四季彩(四季折々の花と花のある風景)

hanafukei.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:小石川植物園( 4 )


2016年 01月 31日

サンシュウと梅

1月25日に箪笥の整理をしていた。5分程で済みましたが中腰から立ち会がう時にギクッとした。その時の痛さは今までに経験したことのないいたsです。さっそく病院にに行きレントゲンです。強烈な座薬をもらいまいましたがすぐには治りません。このブログをようやく打つきになりました(年を取るのは嫌ですね)
e0044188_17272052.jpg

[PR]

by h_nakazato | 2016-01-31 17:27 | 小石川植物園
2015年 09月 22日

萩の乱

暑さも終わり、植物園の彼岸花も不思議な雰囲気を醸し出します、、、萩の花は落ちるさまに一抹の寂しさを感じますね。
e0044188_16020109.jpg
e0044188_16020622.jpg

[PR]

by h_nakazato | 2015-09-22 16:02 | 小石川植物園
2015年 09月 16日

彼岸花

昨年撮った写真です。満開でした、今年は20日に行く予定です。
e0044188_10475372.jpg

[PR]

by h_nakazato | 2015-09-16 10:49 | 小石川植物園
2014年 04月 02日

さくら満開

4月2日の東京は桜満開です。ここの植物園は地元の小学校の1年生2年生の遠足コースでした。今でも変わらないそうです。その頃と景色も全然変わらず今でも、大好きな憩いの公園です。
e0044188_20453061.jpg

e0044188_20455098.jpg

二枚目の赤い木はハナズオウです。白い染井吉野と、良いバランスだと思いますが・・・ね!!
[PR]

by h_nakazato | 2014-04-02 20:47 | 小石川植物園