カテゴリ:未分類( 112 )


2016年 07月 07日

終焉



カメラを持ち四季折々の花、風景を楽しんできた男でしたが、一年半に及ぶ闘病生活も虚しく、7月2日永眠いたしました。今までご愛顧を賜り誠にありがとうございました。

ここからは、孫の私が書かせていただきます。

私は、おばあちゃんの家に行く時、必ずおじいちゃんに「来たよ~」と声をかけてきました。けれど、抗癌剤を始めてから、だんだん痩せていって、私と喋ることもあまりなくなりました。そして7月2日の土曜日、私はお見舞いに行くつもりで病院へ向かうと、お父さんが立っていて悲しそうな顔をして「おじいちゃん、いっちゃったよ。お前、強くいろよ。」と言いました。「絶対おじいちゃんの前では泣かない。」そう心の中で決めて、病室へ入りました。おじいちゃんは、眠るように、亡くなったそうです。
おじいちゃんの遺品整理をしているときに、私は一つのデジタルカメラを見つけました。データには、全て花の写真がはいっていました。私はそのデジタルカメラを、かたみにしました。これから大切に使っていきたいと思います。   私はおじいちゃんが大好きでした!!

[PR]

by h_nakazato | 2016-07-07 17:45
2016年 04月 07日

染井吉野

良し悪いは別として、取り置きが沢山あるのでダブって投稿してるかも?その時はごめんなさい。
e0044188_16553131.jpg

枝垂れ桜、マンション下。
e0044188_16581096.jpg

[PR]

by h_nakazato | 2016-04-07 16:55
2016年 04月 03日

さくら

連日、天気予報士が桜の開花予報を伝えてきますが、残念なふぁら今年は我慢です。仕事を退職したら平日に連日撮影に行って土地の旨いもを食べようと思っていた他のですが、残念です。そんな訳で撮り置きからです。
e0044188_1717811.jpg

[PR]

by h_nakazato | 2016-04-03 17:17
2015年 09月 30日

十五夜

28日・29日と十五夜を見られました。3mmで手持ちぶれてるんですね。マンション7階ベランダより。

e0044188_16082391.jpg

[PR]

by h_nakazato | 2015-09-30 16:08
2015年 09月 27日

コスモス

ネタが切れたので昔の写真です。ポジ~デジに(キタムラカメラ)でやってもらいました。会「風花の会」の発足当時の15年位前の写真です。個人でも当時ははじめての写真会で夢中で会の行事&個人でも夢中になってました。今は冷めてます。

e0044188_17035846.jpg

[PR]

by h_nakazato | 2015-09-27 17:04
2015年 08月 15日

静かなる海原

e0044188_16051172.jpg


[PR]

by h_nakazato | 2015-08-15 16:05
2015年 08月 09日

チゴユリ

アルバムの中の一枚です。昔の写真と最近のとごちゃ混ぜになりますがよろしく(ポジ)
e0044188_17521559.jpg

[PR]

by h_nakazato | 2015-08-09 17:52
2015年 07月 28日

富士

e0044188_16081858.jpg

[PR]

by h_nakazato | 2015-07-28 16:08
2015年 05月 10日

ハルジオン

いま道端の何処にでも咲いている花ですね。リハビリの散歩中に撮ってみました。058.gif
e0044188_15045495.jpg
データ:OLYMPUS OM-D E-M1 14-150 焦点距離90ミリ(35mm換算180mm)f4.0 太陽光 中央部重点

[PR]

by h_nakazato | 2015-05-10 15:13
2015年 05月 05日

マーガレット?

近所を散策してると家の軒下?に咲いていました。
           
e0044188_11154024.jpg

[PR]

by h_nakazato | 2015-05-05 11:18